日めくりカレンダー 20171107


もう11月なので珍しく年末の準備を始めました!

12月1日からクリスマスまで日めくりをアップしたいと思います
続くかな?って思われたかな?笑

大丈夫
全部一気に作るつもりでーす







突然ですが、わたしのブログに訪れる方の数はごくわずかです
本当に仲良しさんばかりです
とても長いおつきあいの方ややり取りはしたことないけど時々ブログの行き来がある方
友人など気長な関係がとても心地良いです

でも!mikusaが無名なのを利用して
ここに書いた直後にそっくりそのまま真似したり先に実行したりする人がいるのが残念です
そのうち月に代わってお仕置きしようかな!笑
必死なのかもしれないけどやり方がね良くないって早く気がついて欲しいです
直接連絡してくれたら正直に話し合えるwin-winの関係が築けるのにな

この日めくりカレンダーももっと素敵なの作ってアップされるんだろうなと思った次第です
自分から見に行くことはありませんが
心配して教えてくれる人がいるのですぐにわかります

でもねmikusaどうせ無名なのでこれからも塩をガンガン送ってやりますよ!
止めてくれるまでこれでもかー!ってくらいにね


なんてこと書いてて暇なの?って心配させてしまったかな
ご注文が頓挫していて時間がもったいないなってとこから日めくりカレンダーが浮かんだんです
躓くことが多いですね…難しいことが毎年増えてます
お友達は増えて行くの嬉しいですが
ネットの世界は日進月歩でわからないこと増えてばっかりでついて行くの大変です


クリエイティブな悩みは覚王山アパートに行けば解決できそうなので
近いうちに伺おうと思います
どなたかのフンドシで解決できるといいなぁ





今日、大好きな相互フォローの方がかわいいつぶやきを教えてくれました
もしお時間あったらほっこりしてからおやすみくださいね『ぬいぐるみ病院』→


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-11-07 : 思うこと : コメント : 2
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop

一目惚れ  20171024


一目惚れしちゃった赤い押し花

どうしてこんなに綺麗に赤を残せたの?って感動!
でも、押したことが無かっただけで
知らなかっただけなのです
師匠の押し花はいつもわたしに気付かせてくれることがあります

まだまだ押したことのない
押そうと思ったことのないお花がいっぱいですが
ひとつずつの感動をゆっくりと味わいたいと思います

小さな押し花を発見して譲ってもらったので
早速デザインを考えたいです



台風の被害は大丈夫でしたか?
名古屋は夜中に凄まじい音を響かせながら過ぎて行きました
街中の屋根や建物に風がぶつかって立てる音ってホントに怖いです

今年は洗濯物を乾燥機で乾かす日が多くて
こっちの押し花用の乾燥機と洗濯乾燥機の音には結構慣れましたけどね



そして、心配していた植物たちを確認したら何ともなくいつもの状態でした
すごいなぁと思って上を見上げたら
どんぐりも枝にそのままでした


あれ?昨年かその前は全部と言っていいほど落ちてしまったのに
今回はよく耐えてました
まだ緑色の小さなどんぐりさん!わたしはドライリースを作るのを楽しみにしてますよん


今日はもう次の台風のニュースを見つけてため息でした
再び台風の準備を始めようと思います


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-10-24 : 思うこと : コメント : 2
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop

小指が痛い!    20171018


台風が来るとのことで雨ばかり…
台風も雨も控えめがいいなぁ

押し花を出すのに湿気が怖くてちゃちゃっ!と慌ただしくしています
乾燥状態もしっかりしないと退色が早くなって
色褪せが好みの色に近くなりませんから
押し花乾燥機やレンジでチンして道具をせっせと乾燥しています


元々せっかちなんですが
今年になって小指を捻挫?してばかりなんです
何でも大雑把だしせっかちなので小指がついてこれないんです
痛くて泣きそうな時だけ反省するんですけど…すぐにまた元のわたしに戻ります

小指をもっと大切にしないと更にひどい罰が当たりそうです
運転中に痛んで泣きそうになって今日は本当に後悔の嵐でした




ブラックの背景にグレイッシュな押し花を合わせました
今日の押し花リースは痛い小指をかばいながらです




今後の台風にみなさまもご注意ください
わたしも十分に注意します


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-10-18 : 思うこと : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop

涼しくなりました  20171001


涼しくなったらしたかったこと…

クーラーの部屋では無理だったお花を飾ること!
他にもいろいろとありますが、
まずはとピンクのブーケを買いました。

本当はブルーのお花を探さないとですが、
我が家に飾るのでとりあえずピンクです。



なんだか涼しくなると街に人が多い気がします。
出張で全国に行くつれ合いは、
人が少ないなぁとわたし達が住む街のことを言いますが、
涼しくなったらそれなりに大勢歩いてますよ!
って言いながら東京へ行くと人の多さに毎回わたしも驚いています。
大阪へ行くとトイレの少なさを嘆いています。笑
他の旅行先は自然いっぱいで大好きです。

そろそろ行動範囲を広げようと思うと体調の変化が顕著です。
もう少しお休みをしながらが続くのかな?

ご注文をゆっくりとお受けしながら明日からも自分らしくで頑張ります


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-10-01 : 思うこと : コメント : 2
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop

maru       20170914


いつものリースでもラウンドブーケ風でもなく…
丸型に並べてみました 

なぜか小さなワイルドストロベリーに一番に目が行くんですよね!
目立ってるなってシートを開ける度に思います




今日はお客さま用には使わない退色した押し花コレクションシートを広げてたんですが
かなりしっくりきたシンプルデザインが完成しました
思わず遠吠えしたくなりました

写真の腕前があったらすぐに携帯ケース作れるのにな…ってまだ言ってます

こうなったら真剣にたくさん撮ってその中から一枚くらいは気に入るのをみつけて
必ず今年中に作ろう!と今日は思いました
明日も同じこと考えてるかは自信ないんですけどね





今週末は台風がまたやって来るそうですね
植え替えたばかりの植物が心配です

皆さまのところも無事に通過してくれるといいですね
お互いに無事を願いながらの週末になりそうです

続きを読む




今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-09-14 : 思うこと : コメント : 2
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop
ホーム  次のページ »

profile

mikusa 

Author:mikusa 

押し花作家
名古屋在住

自然素材のやさしい色を大切に押し花を作っています。
着色をしていないのでmikusaの押し花は紫外線などにより退色します。

色褪せても愛おしいと感じてくれる方に作品をお届けしたいです。
一緒に押し花を楽しんでいただける方とのご縁をお待ちしております。

インストラクターの資格は持っていますが、最近は必要ないかなって思っています。
ネット販売はお休み中ですが、委託販売以外のお取引募集中です!
早めにネット販売ができるように頑張っている最中です。

please be careful!!

* 画像のコピー・転載利用禁止
* 無許可の作品の転売・商用利用禁止
* リンクはご自由に!

calendar


10 | 2017/11 | 12
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -