懐かしいの発見! 20161226


連休前にプチ大掃除をしていたら懐かしい物を発見!
チロルの包み紙です。
「ふーん」と思われた方もいらっしゃるかな…

お友だちが旅行のお土産にチロルをくれたんです。
その時、そのかわいいお友だちが包み紙のコレクションを見せてくれました。
かわいいー!
限定のものからかわいいものまでいろいろとありました。

へー!かわいいコレクションだなぁって感じで受け止めたものの、
それからしばらく集めてしまってました^^;
子どもたちが食べたり、DECOチョコ作ったりして、増えていったんですね。
懐かしい…

あ!もしかしてコレクター結構いるかもって思って検索したら、
オークションサイトにも出てました。びっくり☆

見つけちゃったら、また始めちゃいそうだな♪
趣味は草取り&園芸&お墓参りだったけどプラスしておしゃべりの幅を広げよう!笑

もうお正月のスケジュールはお決まりですか?
mikusaは今年もちょこまか動き回る予定です。

今週は、押し花納めをして元気に過ごしたいと思います(^^♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2016-12-26 : friend : コメント : 2
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop

リブレットへ!   20160129


いつも遠くのイベントに出されていたShinobuさんの作品やグッズが、
名古屋のラシックで購入できる機会がありました。

作品に会ってから今年のご挨拶をと思っていたら、
こんなに経ってしまい…種類が減ってました^^;

でも、きれいなグッズを手に入れることが出来て嬉しい

本もとても売れているみたいです。
わたしは、本の裏の『あんやとね』が大好き。
福島出身のShinobuさんならではですね!


メールのやり取りをする度においくつだっけ?と思う程大人で、
さりげないお気遣いに毎回ジーンとしてます。
一緒にいると『あ!娘さん?』と聞かれるので、
失礼で申し訳ないんですが、
『そうです♪』とこえたえてます


ここに写ってるのは印刷物ではありますが、
本物は、眺めるだけでは満足できなくて、
触りたくてたまらないくらい繊細です。
わたし、珍しい素材や美しいものに触れたくて仕方ないんです。
普段からときめくものに出会うと『触ってもいい?』と必ず聞きます。
ダメと言われたことは今までないです。
作りだす人も所有者も共通の感覚を持ってるに決まってると思い込んでるので、
初対面でも怖そうな?人にも躊躇しないで聞いちゃいます。笑

お友達の話はここまでにして、
押し花で触れてみたいと思わせるもの作れるように頑張らないとですね!

では、お互いに楽しい週末を


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2016-01-29 : friend : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop
ホーム

profile

mikusa 

Author:mikusa 

押し花作家
名古屋在住

自然素材のやさしい色を大切に押し花を作っています。
無着色・無染色の押し花は、紫外線などにより退色しますが、色褪せた押し花も楽しんでいただけるようにデザインを考えています。
美しい色を保つ為、日本ヴォーグ社ふしぎな花倶楽部教材を使用しています。
ジャンルを問わずお取引きのご連絡お待ちしております。
(委託販売以外のみ)
どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

please be careful!!

* 画像のコピー・転載利用禁止
* 無許可の作品の転売・商用利用禁止
* リンクはご自由に!

calendar


05 | 2017/06 | 07
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -