もう少しで完成!  20160328


久しぶりの押し花リース!
たくさんの方に見て欲しいなって言ってるみたいにキラキラな感じ(^^♪

毎日、押す方ばっかりなので、
ご注文ではない作品を作ってみたんです。
地味な作業は一年分の在庫を用意する為に必要なんですけど、
ちょこっと飽きちゃう時もあります^^;

紫陽花を押すようになるともっと単純作業が増えるんですけど、
やっぱりあじさい大好きなので楽しみです♪

今年は、小さめが多いみたいなのでわくわくしてます。
これから母の日に向かってあじさいだらけになるのが嬉しくて仕方ありません!

春は、美しい植物画像が増えるの楽しいです

今日も癒されながら一日を終えたいと思います。
いつも本当にありがとうございます


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2016-03-28 : 押し花リース(オーナメント) : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop

まばゆい! 20160122


画像がまばゆい!
雪の日から日差しが強く写真まで眩しくなりました。




良いことしか起きない気がして、
みなさまのお陰で年明けからポジティブ満開です♪

こんな時だから落ち着かないとです。
どこかで読んだことのある言葉を思い出して、
mikusaなりの言葉をプラスして…

***何くそ!って出来事を肥料に、
***唯一自慢できる持ち前の根性で土の中にいっぱい根を伸ばし、
***やっと出てきた芽には、
***さわやかな風や自然の中にいつもいる人のやさしい言葉や遠くからの励ましをたっぷりいただいて、
***光合成もばっちり栄養満点の状態で成長し、
***恩返しの気持ちを込めて元気な花を咲かせたい!

***花は小さいのか大きいのか、
***それとも珍しいのか美しいのかわからないけど、
***日常に出会える草花を愛でてる人になら気付いてもらえると信じて。

***そして、種を遠くに飛ばして、
***鳥にお世話になれるように美味しい実になることも大切かな?
***そよ風とともに飛んで遠くの方たちとのご縁にたどりついて、
***また芽を出すとこからはじまる…

今、このループをすごく感じていて、
時々、肥料となる何くそ!も大切だし、
そればっかだと心がささくれちゃうから、
新しい出会いや再会も繰り返し楽しんで行きたいです♪



また、雪の心配があるのかな?
寒くても明るい日差しがいっぱいだといいな♪

どうぞ楽しい週末を


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2016-01-22 : 押し花リース(オーナメント) : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop
ホーム

profile

mikusa 

Author:mikusa 

押し花作家
名古屋在住

自然素材のやさしい色を大切に押し花を作っています。
無着色・無染色の押し花は、紫外線などにより退色しますが、色褪せた押し花も楽しんでいただけるようにデザインを考えています。
美しい色を保つ為、日本ヴォーグ社ふしぎな花倶楽部教材を使用しています。
ジャンルを問わずお取引きのご連絡お待ちしております。
(委託販売以外のみ)
どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

please be careful!!

* 画像のコピー・転載利用禁止
* 無許可の作品の転売・商用利用禁止
* リンクはご自由に!

calendar


03 | 2017/04 | 05
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -