イキシア!   20170501


イキシアが咲いてくれました!
でもごめんよ…液肥をあげるタイミングを間違えて白くしてしまったんです(/_;)
本当はやさしいけど元気な黄色なんです。


70cmくらいの細くて背の高いお花なので、
風の強い日は折れないか心配で夜も時々確認してました。
無事に咲いてくれたのに栄養が足りなくて申し訳ない…

次のはもう元気に黄色に咲いてくれて安心です。
2017050101.jpg
押し花にするとすぐに退色する黄色なのでおすすめできませんが、
かわいいので押しちゃってます






先日、前からずっと楽しみにしていた高島屋のグレースケリー展へ行ってきました
遠くの国の遠い日の押し花にうっとりしました。
わたしの使っている道具や技術と違い、
本当に素朴な素材を大切にした模様が上品で拝見できてホント良かったなって思います。

そして、栄のkitchenkitchenでたまたまもらった粗品と引き換えのチラシを持って、
新しくできた名駅のゲートタワーのkitchenkitchenへ。
おしゃれな100円ショップなんですが、
100円じゃないものに優れモノが多くてハマってます。
なので、いつもならすぐにチラシは失くしちゃうのに、
グレースケリー展へ行く日とばっちり合っていたのでコースに入れてたんです。

新しいビルのオープンは確定申告や他の用事と重なることが多くて、
なんとなく今までは興味が無かったし人酔いするので億劫に感じていましたが、
今回のように自分に都合のいいオープンだと足が向きますね^^;

梨花さんとリラックマのお店はすんごい行列でした。
すんごいおしゃれさんが大集合で驚きました。

高島屋からそのまま通路でゲートタワーに行けるので便利ですね。
あんなに素敵なビルにわたしの所属する団体が名古屋支店のオフィスを構えてくれたら、
絶対に受付や雑用係に立候補するのになぁなんてね!
押し花しながら働けて、
押し花大好きさんが集まる場所にいつもいられたら幸せだろうなって想像だけー

今週はお出掛けの日もありますが、
引き続きスマホケース頑張りながら押し花みっちり押したいです。
お互いに楽しいゴールデンウィーク後半になりますように


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-05-01 : お花のこと : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop
ホーム

profile

mikusa 

Author:mikusa 

押し花作家
名古屋在住

自然素材のやさしい色を大切に押し花を作っています。
無着色・無染色の押し花は、紫外線などにより退色しますが、色褪せた押し花も楽しんでいただけるようにデザインを考えています。
美しい色を保つ為、日本ヴォーグ社ふしぎな花倶楽部教材を使用しています。
ジャンルを問わずお取引きのご連絡お待ちしております。
(委託販売以外のみ)
どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

please be careful!!

* 画像のコピー・転載利用禁止
* 無許可の作品の転売・商用利用禁止
* リンクはご自由に!

calendar


04 | 2017/05 | 06
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -