スズナノハナ  20170329


あ!今日は肉の日でしたね♪
今、気が付きました^^

題名の通りスズナノハナの先の方をパチリ!
茎をそのまま押すと幅が広がってリアルさがなくなるので、
はさみやカッターを入れて幅が広がらないようにするのがポイントです。
押す直前の状態はお見せ出来ないので、
簡単なお花だけの画像になっちゃいました。
菜の花や他のそっくりなお花と区別する為には葉も一緒に、
出来る範囲で蕪も入れて押すんです。
だから大きい額に入れることになるんですけどね…


蕪の花が残ってるけど押さない?と聞かれ見てみるとひとつだけ残ってて…

『違う!!!』見た瞬間に思い出したんです!

残ってるんじゃなくて、昨年わたしが蕪の花は咲いてませんかって聞いたのを覚えててくれたんです。
悪いことしたな…確か昨年のこたえは『全部食べちゃうで無いがね』だったはず。
種の為に花までそのままの方がいるので気軽に聞いたんですけど、
そのこと覚えててくれたの嬉しくて、
でも、気が付いたと知ったら照れるのわかってるから言えなくて、
感謝しながらいただいて帰りました。

春はお電話をいただいたり、お持ちいただいたり、
出先でそわそわ早く帰って押したいばっかりの毎日です。

今週もわさわさ頑張ります


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-03-29 : お花のこと : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

mikusa 

Author:mikusa 

押し花作家
名古屋在住

自然素材のやさしい色を大切に押し花を作っています。
無着色・無染色の押し花は、紫外線などにより退色しますが、色褪せた押し花も楽しんでいただけるようにデザインを考えています。
美しい色を保つ為、日本ヴォーグ社ふしぎな花倶楽部教材を使用しています。
ジャンルを問わずお取引きのご連絡お待ちしております。
(委託販売以外のみ)
どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

please be careful!!

* 画像のコピー・転載利用禁止
* 無許可の作品の転売・商用利用禁止
* リンクはご自由に!

calendar


06 | 2017/07 | 08
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -