花でいっぱいの5月のために   20170517


花でいっぱいの5月のために
大切な3月の風と4月の雨

そして、次は梅雨時のお花のつぼみがたくさんついてます。
雨が降ってもすぐに土が乾いてしまうくらいのおひさまに感謝しながらと、
蚊に苦戦しながらの水やりが始まりました^^;




お花屋さんで悩んでいる高級なクレマチスたちを思いながら、
大きな葉を広げてくれる紫陽花にわくわくしています…。

母の日用に素敵なお花がお店に並んでたけど、
どれも珍しくて高級でさすがに育てる自信がなくて連れて帰れないでいました。
あのクレマチスが来年我が家に元気に咲いてくれたらもっとにぎやかになるのにな…。
なんて悩み続けています。


写真の隅っこにあるのは黄色のイキシアです。
先日の白っぽいのと同じなんですけどね^^;
次は、このイキシアを使って新しい押し花リースを作ろうと思います!

もう今日は水曜日…早いなぁ
明日もいろいろ頑張りたいと思います


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-05-17 : 思うこと : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

mikusa 

Author:mikusa 

押し花作家
名古屋在住

自然素材のやさしい色を大切に押し花を作っています。
無着色・無染色の押し花は、紫外線などにより退色しますが、色褪せた押し花も楽しんでいただけるようにデザインを考えています。
美しい色を保つ為、日本ヴォーグ社ふしぎな花倶楽部教材を使用しています。
ジャンルを問わずお取引きのご連絡お待ちしております。
(委託販売以外のみ)
どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

please be careful!!

* 画像のコピー・転載利用禁止
* 無許可の作品の転売・商用利用禁止
* リンクはご自由に!

calendar


06 | 2017/07 | 08
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -