ピンクの押し花リース! 20170719


オーダーではないんですが、
ピンクの押し花リースを作りたくなりました

透明な樹脂の中に閉じ込めると涼しげでしっとり感もアップします!

ちょうど秋の初めに退色に気が付くとディスプレイを変える時に『あれ?』となるかな?




先日、綺麗な色使いのシンプルなイラストが気に入っているイラストレーターさんのtwitterに、
いつもとは別の不似合いなクーラーの内部の画像がアップされていたんです。

驚いて何かの間違いか、
それともアカウントを乗っ取られたのかと思ったら、
クーラーの掃除についての注意を書いてくれてたんです。

わたし何年も不審に感じてたことがスッキリと解決しました!
毎年、クーラーのお掃除お願いしたいなって思って探すんですけど、
涼しくなってからでいいか…エアコン使う直前にしようか…なんて言いながら過ぎてたんです。

だけど、なによりもためらっていた原因は、
お掃除してもらった♪と喜んでいる友人知人が必ずと言っていい程次の年に買い替えるんです。
『あれ?お掃除してもらったって言ってなかったっけ?』と聞くと、
必ず『うんそうだよ。でも、寿命だよね』とか『古いのはダメなんだね』とかって答えるんです。

なんか…おかしくないですか?
だから、お掃除するなら買い替えるつもりで→だったら買い替えた方がいいのかな?になってたんです。
全部がそうだとは言いませんが、
ご近所さんや親類や友人は同じ状況だったんです。

そしたら!イラストレーターさんも先日綺麗になったとツイートしていたのに、
お掃除後に冷えないからとメーカーさんに来てもらったそうです。

画像は、その時にメーカーさんが開けた内部の汚れまみれの状態だったんです。
お掃除で確かに黒い水をその目でしっかり見たはずなのに、
液体ではなく埃汚れは向こう側にたまってしまっただけだったんです。

全部を開けないと汚れが取れないのを知らなかったのか?との疑問も丁寧に説明してくれてます。
電機屋さんのお掃除スタッフさんは、
お掃除後にメーカーを呼ばれることがあっても掃除のことは言わないでくださいと伝えていたそうです。

なるほど…電機屋さん明らかに知ってますね。
メーカーさんもお客さんに聞いて知ってるはずですよね。
お客さんだけが知らなくて、
お掃除代金を払い、
そしてすぐに壊れるから新しいのを購入してたんです。

今までのわたしの不信感の謎が解けました。
イラストレーターさんが説明してくれなかったら知らないままでした。
同じ系列の電機屋さんで購入してたから同じ被害を経験してたかもと考えると怖いです。

綺麗なイラストを流してくれているのに、
あの画像を流すのとても勇気が必要だったと思いますが、
誠実さがよくわかりました。

作るものに対する繊細さが表れていてスッキリ爽快です。
だから、ピンクの押し花リースを作りたくなったのかな?笑


今週も暑くて気候の変化に悩まされそうですが頑張ります


今日も最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
お帰りの際には、どうぞ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ

2017-07-19 : お花のこと : コメント : 0
※メールでの返信をご希望の場合はメールにてご連絡ください。※鍵コメの数はカウントされません。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

mikusa 

Author:mikusa 

押し花作家
名古屋在住

自然素材のやさしい色を大切に押し花を作っています。
着色をしていないのでmikusaの押し花は紫外線などにより退色します。

色褪せても愛おしいと感じてくれる方に作品をお届けしたいです。
一緒に押し花を楽しんでいただける方とのご縁をお待ちしております。

インストラクターの資格は持っていますが、最近は必要ないかなって思っています。
ネット販売はお休み中ですが、委託販売以外のお取引募集中です!
早めにネット販売ができるように頑張っている最中です。

please be careful!!

* 画像のコピー・転載利用禁止
* 無許可の作品の転売・商用利用禁止
* リンクはご自由に!

calendar


07 | 2017/08 | 09
Dim Lun Mar Mer Jeu Ven Sam
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -